人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My favorite songs
音楽ネタが続きます。
ysk524にとってのギターヒーローはCharです。
"SOMKY"などのエレキな曲ももちろんですが、実はアコースティックな曲に名曲が多いと感じています。
特に以下の2曲が、My favoriteな曲です。

All Around Me



この曲は元はエレキによるアレンジの曲ですが、アコースティックでも素晴らしい。
石田長生とのアコースティックユニット"BAHO"のバージョンもいいですが、Charのソロアコースティクなバージョンもいいです。
僕がコピーしたのは、上のバージョンではなく、以前wowowで披露したギター+ベース+カホンの3ピースのバージョンですが、これがまた素晴らしいです。
(いつの間にかYoutubeからは削除されているようです...)

それから、もう1曲
Voices
(こちらは埋め込みができませんでしたので、Youtubeのサイトでご覧下さい。)

この曲はBAHOとしてプレイされている曲です。
いやぁ、いつ聴いてもいい曲だぁ~。
こちらはひょんな事から(笑)、先週末に一気にコピーにすることになりました。

2曲とも、曲もさることながら歌詞がいい。
どちらもラブソングですが、「大人のラブソング」という感じで、M7コードによるしっとりした雰囲気が大好きです。
頑張ってコピーしたので、いつかどこかで披露できたらなぁ...(笑)
by ysk524 | 2010-02-22 23:44 | 音楽
<< 今年も大忙し 2度目のバンド練習 >>