タグ:EF500mm F4L IS USM ( 60 ) タグの人気記事
2012 SUZUKA 2&4 RACE Part3 -Formula NIPPON-
e0163565_20585761.jpg
e0163565_20591772.jpg
e0163565_20593374.jpg
e0163565_20594570.jpg
e0163565_20595834.jpg
e0163565_210810.jpg

[PR]
by ysk524 | 2012-04-22 21:00 | モータースポーツ
2012 SUZUKA 2&4 RACE Part2 -JSB1000-
なかなか更新する余裕がない...
周回遅れにならない程度にぼちぼちやっていきますm(_ _)m
まずはJSB1000ですが、今回は惨敗。
ろくな写真がなくってアップするのも恥ずかしいと言う状況ですが、まあ記録ということで...orz
こりゃリベンジで8耐行かないと...
e0163565_027311.jpg
e0163565_0275534.jpg
e0163565_0281783.jpg
e0163565_0283191.jpg
e0163565_0284511.jpg

 
 
[PR]
by ysk524 | 2012-04-21 00:29 | モータースポーツ
2012 SUZUKA 2&4 RACE Part1 -The Winners-
昨日今日の2日間は鈴鹿サーキットへ。
SUZUKA 2&4 RACE、堪能してきました。
とり急ぎ、JSB1000とフォーミュラ・ニッポンの優勝選手のウィニングランの写真を。
構図とかシャッタースピードとか、そういう細かいのは抜きでね^^;

JSB1000は、#634 MuSASHi RT ハルク・プロ 高橋巧選手
e0163565_22291783.jpg


フォーミュラ・ニッポンは、#2 PETRONAS TEAM TOM'S 中嶋一貴選手
e0163565_22314525.jpg


今日は疲れ果てたので、他の写真は追々ということで。
もちろん、あっちの写真もあります。お楽しみにw
 
 
[PR]
by ysk524 | 2012-04-15 22:35 | モータースポーツ
2012 SUPER GT 開幕戦 岡山 Part2
サーキットで撮るポイントって、ある程度固定化してしまう。
新しいポイントを探そうとするのだけど、いざ撮り始めると毎回同じ場所。
仲間の写真を見ると「これ何処で撮ったの?」というのがあるけど、自分ではなかなか見つけられない...
もっとサーキットを知らないといけないんだよなぁ。
e0163565_202469.jpg
e0163565_2022663.jpg
e0163565_2024565.jpg

こんなふうに中で撮れたらちょっとは違うのかなぁ...^^;
e0163565_2032655.jpg

ラストは今年理由あってイチオシのマシン^^;
e0163565_2051899.jpg

今回は今までにない程の多くの仲間が集まったので恒例の記念撮影をパチリ。
これだけの機材でいったい幾らするんだかw
e0163565_2061810.jpg


というわけでマシン編は終了。
果たして次回は...?
 
 
[PR]
by ysk524 | 2012-04-03 20:08 | モータースポーツ
2012 SUPER GT 開幕戦 岡山 Part1
2012 SUPER GT開幕戦 岡山に行ってきました。
およそ半年ぶりのモタスポ撮影。
久しぶりだとなかなか勘が取り戻せない...。
でも今回は多くの仲間と思いっきり楽しむ事ができたので満足です^^
e0163565_20261699.jpg
e0163565_20271989.jpg
e0163565_20275268.jpg
e0163565_2028261.jpg
e0163565_20295076.jpg

Part2に続きます。 
 
 
[PR]
by ysk524 | 2012-04-02 21:00 | モータースポーツ
The Total Lunar Eclipse
なんか最近月イチ更新...^^;

昨日は皆既月食でしたね。
皆さんはご覧になりましたか?
普段、夜空を見上げる事もあまり無いですが、昨夜は宇宙の神秘に少しだけ触れることができたような気がします。
e0163565_17155953.jpg

 
 
[PR]
by ysk524 | 2011-12-11 17:21 | 夜景
2011 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX Part2
F1日本GP、Part2です。
ちょっと"作品"っぽいものをイメージして撮ってみたりして...^^;
けれど、頭の中でイメージしたとおりにはなかなか撮れない...orz
今年はF1フォトコン、どうしようかな~。
e0163565_22435966.jpg
e0163565_22445753.jpg
e0163565_22453153.jpg
e0163565_2246505.jpg
e0163565_2247740.jpg
e0163565_19545464.jpg
e0163565_22472267.jpg
e0163565_22473516.jpg

遅ればせながら現地でお会いした皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで3日間楽しく過ごす事ができました。
また来年もご一緒しましょう!
 
 
[PR]
by ysk524 | 2011-10-12 20:14 | モータースポーツ
2011 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX Part1
今年もF1鈴鹿へ。
さすがモータースポーツの最高峰、F1。
テクニック、スピード、音、色、華やかさ、観衆の多さ...
いつも全てに圧倒されっぱなしで、思うようにはなかなか撮れずじまい。
でも昨年より少しは経験が生かせたような気がするかな...?
e0163565_227748.jpg
e0163565_2210329.jpg
e0163565_22185100.jpg
e0163565_22201286.jpg
e0163565_22214288.jpg
e0163565_2221115.jpg
e0163565_22184457.jpg
e0163565_22264321.jpg

Part2ではもうちょっと"作品"ぽいのを掲載します^^;
 
 
[PR]
by ysk524 | 2011-10-11 22:27 | モータースポーツ
40th International Pokka GT Summer Special
ポッカGT サマースペシャルの写真、救えそうなものをピックアップ。
現像時にあの手この手でなんとか見れる程度にはなったかな...

まずは優勝記念。
e0163565_20435194.jpg

あとはランダムに。
e0163565_21101267.jpg
e0163565_21175249.jpg
e0163565_21134584.jpg
e0163565_2114464.jpg
e0163565_21141951.jpg
e0163565_21142834.jpg

最後は今流行りのワイヤー写真w
e0163565_21143941.jpg

気がつけばGT300の写真がないな...


そうそう、残念ながら今回はPWに行ってないので写真はありませんm(_ _)m
 
 
[PR]
by ysk524 | 2011-08-22 21:21 | モータースポーツ
結局、今日は
悩んだ末に、鈴鹿サーキットへ。
SUPER GT Pokka GTサマースペシャルの決勝戦に行ってきた。

朝起きたら自宅周辺は雨模様、天気予報をチェックしたところ、大阪も鈴鹿も雨の予報だった。
アメフェスは雨天だと行動に制約ができてしまい撮りようがないと判断、雨のレースを撮影することにした。
朝9時過ぎに自宅を出発、サーキットに到着したのは11時過ぎ。
いつもは前売券で入場するのだが、今回初めてゲートで当日券を購入。
コースに着いた時は雨は止んでいたが、スタートの15時過ぎには雨が降る事を期待した。

スタート前は小雨模様。
ウォータースクリーンを上げて走るマシンをイメージしながら、一路スプーンへ。
結局、期待したほど雨は降らず、終始小雨がパラつく程度のレースだった。
雨の雰囲気が撮影できたのはスタート後の数周のみで、その後はイメージしたものが全く撮れず、気持ちは焦るばかり。
今回も写真は散々な結果に終わった。

でも今回は得たものもあると思う。
サーキットでの撮影はある意味ギャンブル。
事前のイメージのものが撮れなかった時、どうやって頭を切り替えるか。
期待した天候ではなかった時、どうやってそれに適応するか。
冷静な判断力と、引き出しの多さが求められる。
今回はそれを痛感した。
いつもレースを撮影するたびに反省ばかりしているが、次に繋げないと意味がない。
次回、2週間後のFN鈴鹿で今回の反省をどう生かせるだろうか。

とりあえず今日の写真を1枚だけ。
雨の雰囲気が撮れた数少ないショットのひとつ。
残りは出せるものがあるんだろうか...orz
e0163565_23275364.jpg


最後に、現地でお会いした皆さん、ありがとうございました。
決勝だけでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
またお会いしましょう。 
 
 
[PR]
by ysk524 | 2011-08-21 23:37 | モータースポーツ