人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギター・マガジン30周年記念ブック
仕事帰りに本屋でこんなものを発見したので思わず買ってしまったw
ギター・マガジン30周年記念ブック_e0163565_2029228.jpg

ギター・マガジン誌が30周年らしい。

創刊当時、僕はフォーク少年で、アリスに(初期の)長淵剛、チャゲ&飛鳥の弾き語りコピーをやってたっけ。
当時一緒にアコギを鳴らしていた親友が、ある日突然ヤマハSG(Gibsonではない)を買って、それを弾かせてもらったのがエレキに触った最初だったと思う。
その彼の家に創刊間もないギター・マガジンがあったように記憶している。
掲載されていたスコアで一番最初に必死になってコピったのが、知る人ぞ知るNight Rangerの"Don't Tell Me You Love Me"だったなぁ...
結局ソロの部分はコピれなかったけどw

その後、僕もエレキを持つようになってギター・マガジンを読むようになったけど、毎号欠かさず買うわけじゃなく気になる記事やスコアが載っている号だけ手に取るという買い方だった。
もっとも、それは今もだけど。

30年という時間は長いようで短かったなと、この30周年記念ブックを読みながら今夜はしみじみ過ごすとしよう^^
 
 
by ysk524 | 2011-05-09 20:56 | 楽器
<< SUZUKA 2&4 RACE... CROW >>