人気ブログランキング | 話題のタグを見る
O-FLASH
新兵器を導入。
O-FLASH_e0163565_2249349.jpg

このところ無性にリングライトが欲しかったんですよね~。
リングライトの独特の無機質っぽい質感の光、ちょっとクールなポートレートで使えそうな気がして...
でもCanon純正やサンパック、シグマのものを思い切って買うのは、そこそこ値も張るのでなかなか踏み切れず。

というわけで、これです。
O-FLASH。
O-FLASH_e0163565_2255269.jpg

なんちゃってリングライト、リングライトもどきw
某所では¥10,000を超える値段で売られているようですが、元は$40前後らしい。
たまたま見つけたところでほぼその程度のプライスだったので、試しにと思いゲット。
想像以上にオモチャっぽい質感で、¥4,000前後ならまあ納得と言う、さすがのチャイナクオリティw

どう使うかと言うと、クリップオンストロボに装着するんです。
こんな感じに。
O-FLASH_e0163565_22591645.jpg

クリップオンストロボの光を、O-FLASHの本体を通して前面のリング状発光面で光らせるという仕組みです。

カメラにレンズを付けて、コイツを装着するとこうなります。
O-FLASH_e0163565_2315483.jpg


クリップオンストロボの発光面からO-FLASHまではかなり距離があるので、光量落ちは大きそう。
寄って撮る分には充分とは思いますが。
発光面が完全な円ではなくU字型というのも、どう影響するのか...
撮ってみなきゃ分からないですが、ネット上ではそこそこの評価のようです。
試写をする時間も無かったので、いきなり実戦で使ってみるしかない。

というわけで、明日、さっそく実戦投入です^^
by ysk524 | 2011-06-02 23:10 | カメラ・機材
<< Strawberry -Har... SUPER GT Rd.1 O... >>