人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Effectors (For Sale)

2013.2.11追記
ほとんど全ての機材を売却しました。
なので、すでに過去の所有機材ということになります。


ずいぶん前に当ブログでギターコレクションの紹介をしましたが、その第二段です。
今回はエフェクター編。

今まで使ってきたエフェクター達ですが、思うところあって全て処分します。
もし「欲しい」という方がいらっしゃったらご相談に応じますので、
鍵コメかTwitter(@heita_524)のDMでご連絡下さい。

では、はじまり~

まずは歪み系。
【KLON CENTAUR】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_1736957.jpg
ブティック系オーバードライブの最高峰のひとつ、ケンタウルスです。
ヒューマンギアの正規輸入品でシリアルナンバーS3100番台、絵なしのゴールドモデル。
フルに歪ませても下品にならないいい音です。
どちらかというとブースター的な使い方が多かったかな。


【BOSS Blues Driver BD-2】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_17403849.jpg
BOSSの歪み系はいろいろ試しましたが、残ったのはこれでした。
Fenderのストラトにこいつだけ繋いでスタジオのJC-120で鳴らしても
結構"それっぽい"音になるのがお気に入りw



続いて空間系。
【BOSS Chorus Ensemble CE-1】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_1745414.jpg
記念すべきBOSSエフェクターの元祖、CE-1。
コーラス効果はちょっとキツすぎる感じがしないでもないけど、
これに繋ぐだけでギターの音が太くなるという。
単に音を太くするためだけにエフェクターボードに鎮座してました。
デカい、重い、手入れしないとガリが出るの三重苦でしたけどw


【Maxon Stereo Chorus CS-550】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_17473684.jpg
Char師匠監修のアナログコーラスCS-550。
コーラス効果はCE-1よりこちらのほうが好みだけど、
エフェクターボードに載せるスペースがなく...^^;


【MXR Carbon Copy Analog Delay M-169】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_17543445.jpg
最近ではディレイはデジタルのほうが使いやすいかも知れませんが、
オジさんはアナログのどことなくウェットなディレイ音が好きなわけですw


【BOSS SUPER Octave OC-3】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_1823929.jpg
これはなんで買ったのか憶えてないという...w
いや、師匠のエフェクターボードにこれの前モデルOC-2が載ってたからなんですけどねw
結局、飛び道具なのであまり使わなかったなぁ。



プリアンプ/ブースター系。
【Matchless Hot Box(初期型)】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_1865364.jpg
はい、Matchlessです。
これを繋げばどんなアンプもたちどころにMatchlessになるという魔法の箱。
スタジオにアンプ担いでいけないので、よく持って行きました。
でも、重いから結局はお蔵入りに^^;


【ROOT20 After Burner 01(True Bypass Version)】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18142947.jpg
クリーンブースターですね。
某M社のテープエコーのプリアンプ部分を再現したというブースターです。
エフェクターの最終段に接続するだけで、音が厚く分離感が良くなります。
これはかなり重宝してました。



ワウ
【MORLEY BAD HORSIE VAI-1】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18372419.jpg
STEVE VAI監修のワウです。
スイッチレス機能で足を乗せるだけでいいので楽ですw
でも場所取るんだよな~^^;



コンプ系
【Keeley Compressor(2ノブ)】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18424271.jpg
コンプは基本的に使わないのですが、何故か買ってしまったという...^^;
結構いい値段するんですよね...



その他
【iSP Technologies DECIMATOR G STRING Noise Reduction】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18455088.jpg
一時使っていたスタジオでもの凄くノイズが気になったために購入。
でもスタジオ替えたら直りましたwww
ノイズリダクションの中ではかなり優秀な部類だと思います。
とても自然にノイズを消してくれるし、歪みとクリーンで自動的にかかり具合も変えてくれます。
ただ接続がものすごくややこしい...。


【KORG pitchblack Pedal Tuner】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18522515.jpg
チューナーです。
これは足元に置いても見やすいし、重宝してました。
最近のマルチなら大体チューナー付いてるので、
単体の物を使うならポリチューナーがいいなぁ...。


【Cranetortoise A/B BOX SEL-2 TYPEII】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18561740.jpg
何か必要性があったから買ったと思うんですが...^^;
いつの間にか使わなくなってたw


【Noah'sark AC/DC-1】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_18594869.jpg
単なる電源です^^;



アコギ用
【BOSS Acoustic Instrument Processor AD-3】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_192210.jpg
アコギ用エフェクター、AD-3。
コーラス/リバーブ、アンチ・フィードバック、アンプシミュレーターが1台になってます。
かなり重宝しました。


【BOSS Equalizer GE-7】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_196360.jpg
Ovation 1984-5がメインだった頃に使ってました。
最近のアコギはプリアンプ部にグライコが搭載されているものが多いので
出番がなくなっちゃいました。


【ART Tube MP Studio V3】※売却済み
My Effectors (For Sale)_e0163565_1994433.jpg
エレアコをラインに直接入れる為に買ったような...。
1~2回しか使ってないような気がします。




で、これらを売って残すものは...。
【BOSS Guitar Multiple Effects ME-20】
My Effectors (For Sale)_e0163565_19135387.jpg
旧世代のマルチです。
でもね、結構いい音出るんですよ。
特にイコライザーを上手く使ってやればハイエンドマルチにも負けないくらいの音が出ます。
操作もシンプルだし、何より小さくて軽い。
ギグバッグのポケットにスッポリ入るからどこにでも持っていける。
スタジオでメンバーを待たせずにすぐに音が出せる。
もう自分にはこれで充分、って感じです^^
これだけは当分手放さないと思います。

 
 
 
by ysk524 | 2012-07-26 19:30 | 楽器
<< 夏の紅 Hi-CAPA Custom ... >>